So-net無料ブログ作成
検索選択

ツボ

水や酒を入れておくツボ。このツボにもどうやらいろいろな種類があるらしい。

ぼくのカノジョはYouTubeにある猫の動画を見るのが好きなのだが、そのなかににらみあっている猫の動画があって、これを何度も見てはけらけら笑っている。
猫のうなり声を日本語に置き換えているんだね。


謎の男 なんだ、おまえは
謎の男 オ、いいよないいよな
謎の男 オレをー----お!
謎の男 いやがるなよ!
茶虎刑事 え~……う~ん
茶虎刑事 う~~~~ん……
謎の男 そんなに嫌?
茶虎刑事 ふ~ん

そんなことをいっているらしいのだが、たしかに、そう聞こえるwwww
カノジョはこれがすっかり気に入って、何度も見ては笑っている。
「ツボにはいっちゃたww」




ところで、今日スーパー買い物に行って、レジで精算するときのこと。

レジ袋はレジスターの下にある引き出しの中に、大きさごとに分けて入れてあるのだが、これを取り出すときに引き出しががたん、とはずれそうになってしまった。
レジの女性がプッと吹き出した後で、
「ごめんなさい、ツボに入ってしまったみたいで」
こちらは、落ちそうになった引き出しよりもそのひと言の方がおかしかったw

買い物のときなどにきく「ありがとうございます」はいわばオフィシャルな会話で、店員も客の方も、そこに格別の感情を込めたりしない。
しかし、そこに小さなものでもなにかアクシデントが起こると、オフィシャルでない顔がぽろっと出てくる。

それはなかなかに楽しいものだ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。