So-net無料ブログ作成
検索選択

たばこのにおい

喫茶店で仕事をしたり、のんびり本を読んだりするのが好き。
そのときはもちろん、喫煙席だ。

でも、隣の人が食事をしているときなどは
遠慮して、食事の終わるまでは
たばこに火をつけないようにしている。
食事中に食べ物以外のにおいがまとわりつくのは
好きじゃないから。

何人かで食事していて、
先に終わった人が、まだほかの人が食べているのに
たばこを吸い始めるのは
なんだかなあ、と思う。
ま、それは他人の席なので、
かわまないといえば、かまわない。
ぼくがそうしたくないと思っているだけだから。

ところで、先日のこと。

隣の席にひとりで座った女性が
食事し始めたので、
こちらは喫煙ストップ
食べ終わったのを見定めてから
たばこに火をつけた。

しばらくして帰ろうと思って席を立ったら、その女性が
「どうもありがとう」
といった。
こちらは一瞬、なんのことだろうと
思った。
食事が終わるまでたばこを喫うのを待っていたのに
気がついていたんだ。

なんだかとてもうれしかった。

こういう女性が、ぼくは好きです。
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

ありんこ

るっくさん こんばんわ♪

ごぶさたしてましたです^^
ひさしぶりに来たらなんだか様子ががらっと変わってしまっていて・・・・
誰かのブログとまちがえたかなって思いましたよ。
でもとってもステキなブログですよね!!

株ブログはどうしちゃったんですか?投資、やめちゃった?
お気にさわること聞いちゃってたらごめんなさいね。
私は4月5月の利益を6月で一気に飛ばしちゃったのでただいま自粛中^^;
そろそろまた始めたいのですが・・・^^

今夜はとっても涼しい風が吹いて明らかに秋の訪れを感じ始めました。
とはいいながら日中はまだまだ残暑厳しいのでるっくさんも体調管理にはじゅうぶん気をつけてくださいね!



by ありんこ (2008-08-20 23:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。